Amazonプライムビデオは使えるヤツ…! ?

 誤って有料会員としてポチってしまったAmazonプライム

基本的にプライム会員になってもあまりショッピング面では恩恵受けてないから、一年経ったら解約する気満々でした

 

ところが、意外なところから恩恵を受けることになったのです

 

それがAmazonプライムビデオ

オリジナル作品の「まほうのレシピ(原題:Just add Magic)」と「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル(原題:Mozart in the Jungle)」の2作品にハマってしまいました

現在どちらも配信中のシーズンは全て観終えてしまい、若干ロスってるレベルw

 

特に「まほうのレシピ」はカテゴリはキッズ・ファミリー向けとなってますが、普通に大人が観ても面白いし、ハラハラワクワクします

 

日本版のそれぞれのエピソードのタイトルは、各エピソードで作った料理の名前がタイトルになっていますが、海外版ではタイトルの「Just add Magic」をもじって「Just add XXX」となっているのも面白いなぁと思った

 

あと、ダービー役のAbbyちゃんは赤毛でそばかす顔で、絶対にアイリッシュ系だと思う

 

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」も原作本を買ってしまったくらいにハマりました

※ただし、原作本は元オーボエ奏者のエッセイ本のようなもので、ドラマそのもののストーリーではない 

 

原作本のサブタイトルからもわかるように若干エロいシーンもあるので、アプリを使って外で観ている時でその場面に出くわすとちょっと気まずかったw

 

あ、そう言えば、前巻のまだ途中で止まってる汗

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル【上】~セックス、ドラッグ、クラシック~

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル【上】~セックス、ドラッグ、クラシック~

 
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル【下】~セックス、ドラッグ、クラシック~

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル【下】~セックス、ドラッグ、クラシック~

 

 

動画配信サービスとしてHuluやNetflixは有名で、私も「フラーハウス」のシーズン1を観るだけのために1ヶ月無料期間を利用していました

 

Amazonプライム会員なら無料で観れるオリジナル作品ですが、字幕版と吹替版で分かれており、他の動画配信サービスのように音声や字幕の切り替えが出来ないのがネックなので、所謂「海外ドラマで英語の勉強」には向いてはいません

聞き取って自力でスクリプトを作成出来る人はいいと思うけど

 

でも、かつてNHKでやっていた海外ドラマを観る感覚で気軽に観る分にはいいと思います

 

どっちも次のシーズンが配信されないかなぁ

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」はシーズン4の制作が決まったとどこかで読んだけど、「まほうのレシピ」もシーズン3がある的な期待を持たせる終わり方をしているので、期待しておきたい

 

Amazonプライム会員もこれらのドラマが完全に終わるまでは続けるだろうなw

 

 Netflixも有料会員になっていいから、再開しようかなぁ

 

 あと「まほうのレシピ」にも原作が存在したのを最近知りました

Just Add Magic

Just Add Magic

 

 ドラマや映画にありがちな、原作とは異なる内容になっている感も否めないけど、元々が子供向けの小説だし、挑戦してみようかな、と思ってます←思ってるだけ